HOME>Column>注目の歯科治療!インプラントを調べよう【本物の歯と同様に使える】

注目の歯科治療!インプラントを調べよう【本物の歯と同様に使える】

インプラント

インプラントの特徴

病気や事故にあってしまい、大切な歯を失ってしまったときには、それを補うための治療が必要です。歯がなくなることで噛み合わせが悪くなり、全身に悪い影響がでることもあるので、早めに対策をしましょう。もしも、失ってしまった歯を完璧に取り戻したいのならば、インプラントを受けることを推奨します。都会ならば、インプラントに対応したクリニックが多くあるため、銀座駅周辺でも治療を受けることができます。なお、インプラントはあごの骨に歯を埋め込む治療となるため、差し歯や入れ歯などとは、まったく異なった方法といえるでしょう。治療が終われば、本物の歯と同じように生活ができますし、見た目も美しいので、完璧な歯を求める方にはぴったりです。

インプラント

治療に必要な費用と期間について

銀座駅の近くでインプラントを受ける場合に必要な費用は、クリニックによって違いますが、最低でも1本30万円はすると考えたほうがよいです。もう少し安いところや、50万円以上するところもありますので、それぞれのクリニックで確認しましょう。ちなみにインプラントの治療が完了するまでの期間は、半年から一年弱だといわれています。もちろん、治療が終わった後にも、定期的なメンテナンスが必要となるので、一年に数回は通院しなければいけません。なお、インプラントをするのならば、周りの歯を白くするために、ホワイトニングもおこなうことをおすすめします。こちらは2万円ほどあれば、全体に施術してくれるため、気軽に利用するとよいでしょう。